uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

4/18 吉田ヨウヘイgroup@渋谷O-NEST

岡村詩野さん激推しの吉田ヨウヘイgroup、初観。

なるほど、男性Vo+女性Choが絡み合う楽曲群は、

日本におけるポスト・Dirty Projectors筆頭であることは間違いないし、

管楽器の3声が入れる感覚がまた日本人離れしてて面白いし、ギタリストが相当キレてる。

バンドアンサンブル自体は、本家を超えてる気もしたし、

音楽の趣向としては、完全に大好物で、ど真ん中だった。

ただ、コーラスアンサンブルの練りこみ方は、本家よりも単純だったし、

その点では、グーミの方が面白かったかな。

あと、予想以上に、歌詞が何言ってるか聞こえなくて、ちょっと萎えた。

こんなにも何言ってるか分からないんだったら、英語でもいい気がした。

http://www.youtube.com/watch?v=RzWIbSIWQHQ