uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

3/4 UQIYO@soundcloud

最近、遅くまでデスクワークをやり倒して、

帰る直前に、リアルゴールドを飲んで、鼻から抜けるゲップを嗜むのが日課になってきた。

ものすごい久しぶりの方から、Facebookにメッセージをいただき、

何かと思ったら、素敵な音源のご紹介。

なんだか、あの頃と何も変わらない”薦め合い”がなんとも心地よい。

”薦め合い”が音楽ビジネスの原点よね。

 

その素敵な音源、UQIYOというグループ。

 

 

 

そう、もうかれこれ10年ぐらい前に、

UQIYOの前身のバンド”cork”をその方に紹介したのが、自分で、

それ以来ハマって、今ではUQIYOを激応援しているとのこと。

それで、たぶん、出会いのきっかけを思い出して、メッセージをくれたんだろうな。

音楽が旧交を温めてくれるなんて最高じゃないの。

 

4~5年前に、soundcloudにアップされた音源が沸々と話題となり、昨年、自主盤化。

純粋に音の良さがじわじわ広がってCD化だなんて、それまた最高じゃないの。

 

そして、なにより、音が最高じゃないの。

ぶっちゃげ、corkより好きです、UQIYO。

長年、楽曲制作と向き合い続けた、大人にしか出せない音ってあるよね。

最新の音をちゃんと吸収しながら、エヴァーグリーンなツボをおさえてる、年輪のなせる所業。

こりゃあ、アルバム買ってみよー。取り扱い店舗、もっと広がるといいね。

ライヴやってなさそうだけど、やるなら、Awesome City Clubと対バン希望。