uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 辺見庸@四谷区民センター

嫁に同行するかたちで、 辺見庸さんの「死刑と新しいファシズム 戦後最大の危機に瀕して」という講演会に参加。 寒すぎる会場と、体調の優れない嫁の都合で、後半はロビーにて拝聴。 約38年間、獄中にいる確定死刑囚にして俳人の大道寺将司さんとの文通のや…

8/30 JYONGRI@下北沢440

デビューシングル「Possesion」がスマッシュヒットとなり、 その後、いくつかのデジタルヒットを飛ばしたものの、 近年、リリースもライヴもなく、ハタから見ると活動休止状態にあったが、 本人の制作意欲は衰えることなく、実は、知り合ったミュージシャン…

前フリ(続き)

ライヴハウスで出会った才能を忘れないようにブログを作ったけど、 最近ではめっきりライヴハウスに行く時間が作れなくなってしまったので、 本意ではないけど、ネット上にある情報だけで、見つけたものをメモしていきます。 ほんとはね、ライヴを2、3回観…

前フリ

まるで病気のごとく、いろんな大事なことをどんどん忘れてしまうので、 誰も見てないこのブログに、どんなに些細なこともちゃんと書き留めておこうと、軽く決意。

8/15 じん(自然の敵P)@ZEPP Divercity をニコ生で

ニコニコ動画にて、今や押しも押されぬボカロPとなり、 オリコン1位や、自筆小説が100万部を突破するなど、 十代の男女にとって、完全にカリスマ化している、じん(自然の敵P)。 JOYSOUNDの年間カラオケランキングでAKBと金爆に次ぐ、 3位となった「千本桜…