uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

3/7 Daisy Loo@渋谷LUSH

前身のThe Pantrys時代から、ずっと観てみたかった、

神戸発・正統派ロケンローバンド・Daisy Loo、初観。

 

Pantrysでもやってた「G」という曲は、とても良い曲。

Andymoriやthee michelle gun elephantsや22-20sあたりを彷彿とさせる、

シンプルなロケンローサウンドと疾走感が聴いてて気持ちよいし、

ボーカルのルックスもかっこいいし、ロケンロー的カリスマ性もありそうだ。

ほうほう、いいじゃないの。

 

でも、大変残念なことに、バンドの演奏力が、65点。

見た目は、みんなかっこいいけど、演奏は結構へろへろ。

これをリバーティーンズだと言えば、それまでだし、

別にバンドは絶対に演奏が上手くなきゃならないわけでもないんだけど、

Andymoriも、ミッシェルも、日本で大成したロケンロー系バンドは、

だいたいみんな演奏がくそ上手い。

ライヴの集客を伸ばして口コミで広がることが勝ちパターンと考えると、

そんなに若いバンドでもない彼らにとって、

演奏力不足は、他のバンドより、断然痛いところではあるのかも。

うーん、もったいない。

http://www.youtube.com/watch?v=0LkSHg2jkbs

 

4-6%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC.gif