uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

4/17 高橋あず美@渋谷Under Deer Lounge

高橋あず美の、初のアルバム「25to26」先行リリース記念、アコースティックライヴ。

 

YUKIちゃんやドリカムのコーラスを経験した、ぶっちぎりの歌唱力と、

背丈と合った人懐っこいキャラクターがあいまって、

2部制でおよそ2時間のロングセットも、全く退屈させないあたりはさすがの一言だし、

完全プロクオリティ。

 

ただ、iTunes R&Bチャートで瞬間最大風速7位を記録した名曲「Believe」以外の、

オリジナル曲の完成度が低く、本人の歌唱力やキャラを生かしきれてないのが残念。

HansonFUNK THE PEANUTSのカヴァーの方が、断然魅力的な仕上がり。

今は、ハナレグミみたいな音楽性だけど、

それを根詰めてやる前に、スーパーバタードッグみたいなバンドを組んで、

JACKSON5やMIKAのような音楽性でやらないかなー。聴いてみたい。

ディズニーやミュージカルの名曲群のカヴァーでもいい。

とにかく、多幸感を感じさせる音楽が、あず美ちゃんにしかできない音楽だと思う。

 

http://youtu.be/9fXXBpZl2yo

http://youtu.be/YQS_r8a3Nzk