uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

3/24 Keishi Tanaka@渋谷WWW

Riddim Saunterのボーカリストのソロ、初観。

 

基本的には、リディムの頃同様の、オーガニックなグッドミュージックを、英語で歌ってゆく。

やっぱり良い声してるし、見た目にも華があるし、キャラも親しみやすい。

 

そして、意外だったのが、セットリスト。

来てるのは大半が、リディム時代からのファンだと思うが、

ライヴのクライマックスで歌われる曲は、

「夜の終わり」をはじめとした日本語曲の数々。

 

英詞でも全く問題なくファンになった客層ですら、

やっぱり日本語の力に動かされるんだなー、って思った。

 

日本語の曲はしっとりした曲が多くて、

アッパーな曲には、やっぱりハマりがいい英語が乗る。

ありきたりな話だけど、秦くんや、源くんや、永積くんの方へ、

今までの音楽性を十分生かした上で、100%日本語で、突き詰めていけば、

もっともっとたくさんのひとに知られるべき存在だと思った。

 

http://www.youtube.com/watch?v=EzypKHbO8oA