uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

5/26 salyu x salyu @日比谷野音

salyu x salyuが出現したときに初めて観た、

中野サンプラザ公演の衝撃はすごかったなー。

その年のベストアクトだった。

それからしばらく経って、まだ活動が続いてること自体、嬉しいことだけど。

 

メンバーがひとり減って、3人になってたものの、

小山田圭吾大野由美子Asa-changという鉄壁すぎるトリオをバックに、

相変わらず、ポップとアヴァンギャルドのすれすれをいく素敵な塩梅。

甲殻機動隊」の大型アニメタイアップのついた久しぶりの新曲は、

かなりアヴァンギャルドな方向に振れてて、いやはやブレない姿勢は流石です。

早く次のアルバムを聴きたいし、

コーネリアス人気に乗じて早く世界に出てって

salyuのVocal力が世界で評価されてほしいなー、と思う。

 

ライヴはというと、野外ということもあり、モニター環境が厳しそうだったかな。

最近、DuOとかキネマ倶楽部とか、小箱でのライヴが増えてきたから、

今度は、是非、そちらを観にいきたいなー。