uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

5/21 TOKYOGUM@下北沢ERA

YouTubeで見つけて、

なんだかとっても甘酸っぱくて青臭くて、おじさんキュンキュンしちゃうわー、

と思った横浜のギターロックバンド、

TOKYOGUMを初観。

 

Voの綺麗に伸びるハイトーンが、dry as dustのよう。

まだ結成して2年ぐらいの、若いバンド。

ただ、まだまだ伸びしろありまくりな部分を差し引いても、

演奏力も歌唱力も、想像以上に青臭くて、

印象としては、完全に音源負け。

若い子にありがちな、難しいことを入れ込もうとしすぎて、

それができてないばかりか、大事な歌の邪魔をしてしまってる感じ。

シンプルなことを、かっこよくできるひとが、一番かっこいいのだよ、少年(←じじくさ。)

とはいえ、まだまだ若いし、伸び盛り。

いろんなチャレンジをして、めぐりめぐって、

最後に、歌と言葉の大切さに、戻ってきてほしいものだ。がんばてー。

 

しかしまあ、これぐらいのバンドでも、

音源はちゃんと聴ける感じに作れるんだから、

いやはや、今のハードの技術発展はすごいや。

自分がバンドやってたときは、そんなのなかったよ。

うらやましい限り。

 

http://www.youtube.com/watch?v=BpoiYuc-n5Y