uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

5/26 ROVO@日比谷野音

毎年、安定の極楽浄土感を誇る、ROVO野音。

毎年、最高の対バンで、ほんとに楽しみ。

客層を見ても、FUJI ROCKの前哨戦感が半端ない。

 

いつもの通り、ROVOらしい畳み掛ける爆音で始まったが、

やはり、ハイライトは、40分を超える楽曲「Pyramid」。

salyu x salyuと弦を加えて、エキゾチックに、ワールドミュージックっぽく前衛的な幕開けから、

ROVOには珍しいダンスビートが徐々に加わっていき、腰が砕けていく。

最後は、ROVOらしい重厚なインプロに変わり、幕を閉じる、

壮大なスペクタクルを感じさせる、期待通りのライヴだった。

長い年月をかけて培われた圧倒的なグルーヴが空気をぐわんぐわん揺らしてた。

いやー、いいもん観た、ほんとに。

 

共演のsalyuちゃんは、11年前のROVO野音1回目に、客として参戦してたとのこと。

さすが、salyuちゃん。

そうやって、たくさんのアーティストのリスペクトを受け続けているからこそ、

毎年実現される素敵な対バン。

その魅力を次の世代にも脈々と語りついでいくような、そんなイベント。

いつかね、Tam Tamとか、次世代のダブバンドもどんどん参加できたらいいね。