uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

1/14(火)Glee@最終回

ずっと楽しみにしてた「Glee season3」が終わってしまった。

Glee」を見逃さないために、年末にHDレコーダーの予約録画も覚えたのに。

 

Glee」は、合唱部の高校生を主人公としたアメリカのドラマ。

ミュージカル仕立てになっていて、新旧の洋楽名曲カヴァーがストーリーを彩る。

キャストがみんなとにかく歌がうまい(ブロードウェイ出身者も多いらしい)。

そして、洋楽の名曲たちが今風にアレンジされていて、

しっかりスタジオで録音され、がっつりミックスされた音源の完成度は高く、

下に出る和訳が最高で、改めて名曲たちを味わいつくせるし、

海外の最新のヒット曲も知ることができる。

主役の男の子はオーバードーズで死んじゃったけど、

公私共にパートナーだった主役の女の子は歌手として今年ソロデビューするそうで。

 

これの日本版を作りたいんです、猛烈に。

メジャーデビュー前の歌の上手い子たちを集めて。

往年の名曲から、最新のヒット曲まで、全部ミュージカルにリアレンジして。

若手舞台脚本家を起用して、最近の若者の問題を顕在化して。

スペシャさん、ドラマ、作りませんか(笑)


Glee - Don't stop believin - YouTube