uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

4/8 healah@渋谷gee-ge

久しぶりに観に来れた、healahちゃんの弾き語り。

 

スピーカーがびりびり言うほどの歌唱力は、

相変わらずライヴハウスではなかなか出会えないレベルで、改めて感嘆。

ふんわり可愛いルックス&天然キャラとのギャップ萌えで、

男性ファンが増えているのも頷ける。

 

ただ、昨年観たときに感じた、オルタナっぽさや洋楽っぽさが薄れてるのが気になった。

新曲はどれもしっとりとしていたり、明快だったり、

いわゆる女性ヒキガタラーにありがちな曲調のものが多かった。

 

「普段は神々しい音楽ばかり聴いてるので」と言ってたり、SEでBjorkをかけちゃったり、

普通の歌なのに、なんだかメロディに洋楽っぽい節回しを感じるあたりが、

不思議な魅力だなーと思ってたので、音楽的にはちょっとつまんなくなっちゃった、かな。

どストレートのJ-POPで勝負するんだったら、

歌詞を一歩二歩踏み込んだ内容にしないとかな。

個人的には、バンドを入れて、洋楽っぽいアレンジを施した上で、

それを貫くような圧倒的なボーカルを武器に、イツエとかと対バンしてほしいと思う。

 

http://www.youtube.com/watch?v=scSYtkfcumI