uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

4/23 Alaska Jam@渋谷asia

ワンダーグラウンドが送る平均年齢24歳。

 

ロックを基調にしたラップミュージックかと思いきや、

HIP HOPを基調にしたロックミュージックで、

リズム隊はドス黒く、ギターはブルージー、

ボーカルは、ちゃんとHIP HOPマナーに則ったラッパーだった。

ポスト・AFRICAEMOではなくて、ポスト・RHYMESTERだった。

 

ボーカルの彼が、タイプは違えど、

宇多丸Mummy-DKREVA、Zeebraのようなカリスマ感を帯びることができるかがカギ。

 

KEYTALKのギタリストの、ギターヒーロー感がすごかったなー。

ジョン・メイヤーばりに、弾きまくり。IRON MAIDENのTシャツがぴったり。

うまいし、キャラクターもいい。

もっともっと注目されてもいい逸材だった。

 

で、帰って音源を聴いてみると、ライヴに比べてかなりロックに寄ってる印象。

名曲「Just Living」も、ちょっと軽くて、レコチョクR&Bっぽく聞こえて、もったいない。

もっと重く、もっと黒くできたら、ポストRHYMESTERっていう触れ込みが、

自然とくっつきそうなのにな。そうなったら、もっと差別化できるのにな。

もっとHIP HOP/SOUL系のバンドと対バンしたらいいのにな。

まあでも、とても良いバンドだったから、また観に行こう。小川さんに会いに行こう。

 

http://www.youtube.com/watch?v=Xbdjq6zS4-Q