uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

1/16(木)ジュノラマ王国@チェルシーホテル

去年、RO69で決勝までいった、へんてこりんなバンド、初観。

(本人たちいはく、来日公演とのことです笑)

プログレ大好きそうなキーボーディストと、ブラインメイが大好きそうなギタリストが、

アレンジに異彩を加えてるし、

ひねくれてて一筋縄ではいかないんだけど、

”結局のところポップ”っていうあたりが、

オルタナ経由ポップの、赤い公園を彷彿とさせた。

 

ただまあ、まだ2回目のライヴなんで、

演奏は上手なんだけどまとまりがなく、ウィスパーなボーカルも心もとなく、

MCでも、ジュノラマ王国からやってきたって設定がまだ甘くて、つっこみどろこが満載。

まだまだ荒削りだけど、まだまだ化けそう。

この日観たライヴと、この日買ったシングルがレア化していくことを、楽しみにしてます。


ジュノラマ王国-猿と然 - YouTube