uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

1/20(月) H先輩@下北沢おかってや

H先輩の再門出を祝して、いつものお店で一杯。

 

H先輩が担当することになったアーティストへのアレンジのヒントとして、

AviiciやMumford &SonsやThe Civil Warsあたりのリンクを送ってみたら、

その方もすでにAviiciを聴いてヒントにしてたそう。へえ、意外!すげー。


Avicii "True" Album - YouTube

このアルバムは本当に面白いし、新しい。

いろんな音楽が混じり合ってて、HIP HOPが苦手な自分にも聴きやすい。

 

HIP HOPはPUNKシーンとのつながりが昔から強いけど、

AviiciがCountryを混ぜたように、もっといろんな音楽と混ざりあえばいいのにな。


あかり from HERE ~NO MUSIC, NO LIFE.~ / クラムボン feat ...

 

そう意味では、UKロックにラップを乗せてるAwesome City Clubはすごい面白いと思う。

もっとやれー、やっちゃえやっちゃえーって感じ。


Awesome City Club "children" - YouTube

 

H先輩が、ヒットを作って、偉くなって、部下にしてくれるそうなので、

それまでキバを研ぎまくって、部下になった瞬間にH先輩を食いちぎろうと思います。