uskuskuskuskの日記

音楽とカレーと犬が好きなサラリーマンの日常です。 Twitter @uskuskuskusk

2/3(月) 同期と@表参道SITAARA

会社に入って、早いもので、もう10年。

わけあって、自分のキャリアを振り返る作業を今してるけど、

いろいろあったような、なかったような。

もっとできたような、今の自分だったらこれで精一杯なような。

終わりよければすべてよし、ということで、現状は0点だが、

会社に入って10年ということで、同期とも出会って10年。

初めて同期とサシで呑みに行った。

 

青学出身の彼に連れられて、表参道の高級インドカレー

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13009705/

季節限定きのこカレーは、これでもかというぐらい、きのこの風味が強くて、

きのこ好きの王子も若干ヒキ気味。

バターチキンとサグ(ほうれんそう)と迷ったけど、キーマカレーにしてよかった。

おいしかった。そして、どちらも辛くなかった。さいこー。

(ちなみに、昼間はランチでこちらのカレーバイキングを食しました。

 辛いの苦手だけど、カレー大好き。 http://r.gnavi.co.jp/eek30bzh0000/ )

 

同期みんなで呑むと、なかなか真面目な話をする雰囲気にならないんだけど、

サシだったから、いろんな話ができてよかった。

てっきり、なんか仕事の用事があって、そのついでなのかと思ったら、そんなんはなく、

それが嬉しかった。誘ってくれてありがたや。

 

最近、よく思うわけですね。

きっと自分は、呑みに誘いにくいキャラなんだろうなー、って。

同世代ですら誘いずらいんだから、上司なんてなおさら誘いずらいんだろうなー、って。

その理由はなんなんだろうなー、って。

話がつまらないからなんだろうなー、って。

話がつまらないのはなんでだろうなー、って。

音楽をたくさん聴く、以外になんにもしてないからだろうなー、って。

映画もあんま見ないし、本もあんま読まないし、

休みの日もおうちでゴロゴロしながら音楽聴いてるだけだしなー、って。

誰かをいじるわけでもなければ、いじりやすい感じでもないしなー、って。

飲み会で一緒になった数人もエンターテインできないんじゃ、

世の中をエンターテインできるわけないじゃんかー、って。

 

と、最近のネガティブモードに乗っかって、ずいずい沈み込んでみて、考えた結果、

これは甘えだ。どうせ俺なんて、そういうの向いてなから、っていう逃げだ

って思ったわけですね。

 

昨年までよくお会いしてたとある方は、

自分の目の前にいるひとがとにかく楽しい嬉しい気持ちになるように、

そればっか考えていきてた。

それは、とてもとても大変だろうなー、って思いながら、尊敬してたけど、

自分だって、それと同じようにはできないけど、

きっと、とりあえず、自分と会ってるひと、自分と話してるひとだけは、

良い気分になるようにふるまおう、と思えば、ちょっと違うのかな、って思ったし、

それをやり続けてれば、ひとを楽しませるのに普段何をしてればいいかも分かるかな、と

思ったので、うん、やってみよう。

とりあえず、嫁に試してみよう。